Hatena::Grouphebomegane

rAdio-optiKer このページをアンテナに追加 RSSフィード

20080425Friday

REALヤバイ REALヤバイ - rAdio-optiKer を含むブックマーク はてなブックマーク - REALヤバイ - rAdio-optiKer REALヤバイ - rAdio-optiKer のブックマークコメント

常用のJaponismのノーズパッドがまたしても壊れたので、いつものごとく萬星堂へ。

ジャポはGlass Fixの方に部品あるよ、とのことなので、仕事途中で急いでたということもあり、話もそこそこに、社用チャリで移動。

萬星堂のBELLINGERフェアも忙しくて行けなかったし、Glass Fixでもフェアやるよ、って言われてたのに行ってなかったのに、修理の時*1だけこれ幸いと乗り込む俺のずうずうしさは、あまり非モテ非コミュの類ではないのかも知れない、と、ちょっとだけ思いました。

それはともかく、Glass Fixの方には、REAL入荷していたようで、注目していたブランドだけに、さっそく掛けてみました。

これがまあ、素晴らしいフィット感で、すぐさま欲しくなりました。

さすが日本の技術力は素晴らしい。

同じく国産の999.9も、その掛け心地には定評がありますが、REALの場合は、より「かけてない感」がより大きいと感じました。

一言でいうと、999.9は「フィット感」、REALは「かけてない感」という感じです。

「こだわりの品」だけに値段が通常より高め*2なのがすこしハードルを高めていますが、それでも欲しいと思わせるだけの魅力がありました。

*1:しかも無償…

*2:4-7万円。parasiteほど派手なわかりやすさがないだけに、そこまで出せるかという問題はあるけれど…。それでも欲しい。

hebomeganehebomegane 2008/04/26 15:55 rAdioさんはメガネをちょくちょく壊してる印象ですが、japoのノーズパッドって
そんなに脆かったでしょうか。案外、頑丈な気がします。
何年もしっかりしたメガネをかけていると、「かけていない」感の強い
フレームって心許なくなったりします。個人的にはしっかりとFitする
ものが好みです。rAdioさんはどちらが好みでしょうか?

rAdiorAdio 2008/06/03 04:10 俺はメガネの扱いが荒いので、華奢なJN-410に変えてからは、なんだかコワレ丸です。

せめて家で常用するメガネは均一系のものにしようとは思うのですが、結構面倒くさくてついつい同じメガネをかけたまま何でもしてしまうんですよね。

ちなみに、俺は長年(というか子供のころから)、耳にかかるテンプルに違和感を感じていますので、そこはやはり、「かけていない感」の方が好みですね。

あと、長時間ヘッドホンをしても大丈夫な点については、やっぱりparasite買って良かったと思います。

hebomeganehebomegane 2008/09/11 19:31 先日、REALのR0801-8を注文してきました。ブリッジがフロントフレームで
一体化して繋がっているものが流行の型みたいですね。japonismや
999.9でも見られるブリッジ部が前面に大きく突起しているアレです。
 
R0801はIOFT'07で技術部門のグランプリ受賞作品ですが、適度な
メガネかけてる感がありました。HAMAMOTOにあるような蝶番を使わない
作りでしたが、テンプルが側頭部をほどよく締める感じが心地よかった
です。そういえばREALの今年の新作はIOFTのエントリー選考から漏れて
しまったようでして。個人的に非常に残念です

ゲスト



トラックバック - http://hebomegane.g.hatena.ne.jp/rAdio/20080425